ワイン無事購入

雪印 6P チーズ

雪印 6P チーズ

西友のワイン売り場がエスカレーター直下でなく酒売り場に移動しており、
ボジョレーヌーボーのペットボトルが650円!なんじゃこの安さは!
つまみの雪印6Pチーズが見当たらずフランス産の8Pチーズなるモノで乾杯。
コレさえ押さえれば11月は大丈夫。


それとですね、11月で、エクストルーパーズの発売日が11月22日です。
3DSの体験版をダウンロードして遊んでみました。
公式ホームページでデモ映像が見れますが、淡い色使いできめ細やかな絵作りで、
ネット配信用に圧縮されてるネット動画とはちょっと絵の印象が違って見えます。
簡単に言うと、3DS版でもホンモノは絵がキレイです。


テレビでケミストリークエストなるカードゲームを発案した小学生の話。
化学式を題材にしたカードゲームを作って小学生で社長になった天才少年だそうで。
本人の才能ももちろん凄いけど、家族の取り扱いが「現代って一体?」思いますね。
いくら儲かりそうでもお父さんが手伝って会社登記簿を小学生に登録するって。


3DSのモンスターハンター3Gを5時間くらい進めました。
もともと5時間ほどしか遊んでいなくて、合計すると10時間超え。
1990年代のゲームは10時間も遊んだらエンディングが待っていたものですが、
10時間進めても全体からすると、あんまり進んでいないのがモンハンの時間感覚。
PSPのモンハン3rdは100時間以上遊びましたが、それで達成率は半分未満。
(メインシナリオはエンディングまで進んでます)
3DS版も10時間やってみて、さあ、続けるかやめるか、どうしたものかと。
基本がネットゲーなもので(PS2で出た時は4人用ハンティングアクションだった)
1人で遊ぶ用じゃないクエストが大量に用意されていて、それをどうするか。
やはりゲームをくまなく楽しむにはハンター仲間を見つけて一緒にやるべきだろうけど、
「誰に気兼ねなく1人で遊ぶモンハンは100時間で飽きた」でもいいかなと。


🄫1999-2023 id:karmen