スクリーンセーバー

ゲームを作ってウィルスを作ってその先はスクリーンセーバーがいいな。
パソコンを何に使うって、ツイッターニコニコ動画がなかったころに、
ずっと放ったらかしにされたパソコンのスクリーンセーバーを眺めてる、
そういう人、そういうパソコン、結構あちこちで見かけたと思うんですよ。


動画を作るのはビデオカメラがパソコンにもケータイにも付いているから、
カワイイ女の子でも撮影すればそれだけでコンテンツになっちゃうけれど、
僕はこれでもコンピュータグラフィクス専攻という学生生活を送ったので、
まあ、今になってつぶしが効かないと嘆くより何か作ろうかなと。


Windowsだと3Dパイプのスクリーンセーバーがいちばんお気に入りだし、
MacOSXだったら国語辞典スクリーンセーバーをよく使っているんだよ。
将棋のプログラムをずっと走らせてコンピュータ同士の対戦を眺めるの、
あれスクリーンセーバーにしちゃったら誰か見てくれる人っているかな。


PS2バーチャファイター4でAI同士を戦わせて観戦するモードがあるの。
それバーチャファイターじゃなくて「サカつく」やシムシティでいいよ。
ウチの弟がそういう趣味なんだよね。


🄫1999-2023 id:karmen