わけあって

金曜あたりから風邪をひいて、電車のクーラーと漢方薬でこじらせてしまった。


わけあってiPad版のファイナルファンタジーVを寝たり起きたりしながら進めている。たしかスーファミ版を遊んだはずなんだが記憶が薄い。最後の方は面倒になって流砂を利用した押しっぱなしレベルアップでレベル99にして力技でクリアしたんだっけな。二刀流乱れ打ちだった。そんなことをせずとも装備の属性でレベルを上げずに上手に進める方法があるらしい。今ならもう少し知的な遊び方をしたい。


しかし数分遊ぶ毎に電源を落としてしまう。風邪で体力が弱っているせいだろう。きっとそうだ。戦闘のオートモードは快適。どうせなら移動もオートにしてくれ。(と思っていたら船移動のオートはあるようだ)ソシャゲーから以前のゲームには戻れぬ。


業務上知り得た知識を表に出さずにゲームの感想を書くというのはミステリー作家がトリックを隠して物語の序盤を語るに近しいものがあり、きっと今はぎこちなくとも書いて行くとそのうち慣れるんだろうな。そのへんは、あぶりだしのように読み取ってもらう他は無いし、読者が犯人を間違えても知った話では無い。


🄫1999-2023 id:karmen