名誉毀損

芸名やペンネーム、ハンドルネームへの攻撃も名誉毀損になるの?なるんだろうね。それと刑事罰が付くんですね、知らなかったな、民事だと思ってましたよ。


切込み隊長はmixiに「バーカ」と言ってもmixiは法人なので名誉毀損の対象とはならないで、また2ちゃんねるで誹謗中傷されてもこれは間違いなく名誉毀損なのに犯人の特定が容易にはできない。また「氏ね」と言われると「死ね」ではないので脅迫に問われないなどなど、法を理解した上でのやりとりがあるんですよね。


そういう面で防衛ラインが希薄なウチのブログなんですけど、ネタが無い時は島国大和に放水攻撃のような当たり障りの無い嫌がらせをして生きて行こうと思います。


🄫1999-2023 id:karmen