アップル育てゲーム




iTunes(アイチューン)にはGenius(天才)という音楽を自動でDJのように繋いでかける機能がある。どうしても女性ポップスが多い俺のiPodなのだけれど、今日ついに邦楽ロックミックスを編み出してきた。


iPod購入初期は中古レコードや家族所有のレコードをとにかくリッピングして曲を集めたのだけれど、最近はiTunesStoreで買う。そうして買って聴いてを繰り返して行くと自分の好きな音楽がiTunesStoreでどんどん注目を浴びて行く(もちろん、独りの力でもないだろうけど)流行との一体感があるんよな。


そういう、アップル育てゲーム


🄫1999-2023 id:karmen