マブカプ2ハイスコア16億


マブカプ2でハイスコア16億を記録しました。そこそこ高いはず。


このゲーム面白いですね。マブカプ3の調整版も出ているらしいですけど、このアニメ絵のX-MENが懐かしくてツボです。シリーズ全部遊んだから、マブカプが新作の時は興味薄かったんですけど、離れてから改めて見ると集大成だなと。スパイラルとβドゥームの削りがヤバいです(古い)


対戦と言うのは勝っても残るものが無いので、大会とかの記念品がメモリーとして残る数少ない証拠品なのですが、そういうものって真偽を疑われると根拠が弱いんですよ。大会自体がデキレースだったとか、記念品と同じモノを自分で買ったとか、負けず嫌いの勘ぐり深い人ってどこまでも疑ってくる。もちろん、スコアの写真もフォトショップで作ったとか言われたり、動画を上げても他人に録画させたとか、相手にするとキリがないです。


ただ、自分の区切りとして対戦よりも1人用のハイスコアで上位を狙って記録を残しておくと、引退するときの気が楽です。後から追いかける人はその記録を破れば良いからね。全盛期の太刀川と今のウメハラが戦ったらどうなるか、みたいな話をしなくていいわけです。


🄫1999-2023 id:karmen