オドラデク焼き発展


カルドセプトネタでネットを彷徨っていて見つけたブログ記事。
http://exsir.exblog.jp/19228523/
おお、オドラデク焼きにこういう普通のブック配分に近いカタチがあるのかと試してみたのですが手応えがあまり良くなく自分の好きなカタチに組み替えました。




それがこれだ!


やりたかったこととしてはカタストロフィかテンペストかを明確にして、特にテンペストではコンジャラーから出たバアルが残る。カタストロフィならオドラデクだけでは細いのでジャッカロープも入れちゃう。そのへんかな。あとスペルはかなりいじりました。ST50超えテンペストというコンセプトでも組んでみた時に弱かったので、その反省点も入ってます。1枚だけ入っているガーゴイルはオリジナルをリスペクトして残しました。テンペスト+スウォームにギリギリ耐えて先制で構えると言う。うん、理にかなってる。


ゴールドグースもリスペクト。自分で試して光った事ないんですけど、その辺は普段遊んでいる相手の違いからも来るだろうから触れないでおきます。


🄫1999-2023 id:karmen