選挙にはどうしてカネがかかるのか

今回の選挙は「争点が見えない」選挙と言われました。じゃあ何だったのか。そもそも選挙って争点を持っていないと意味がないのか。なんというか、余力のある自民党の消耗戦だったと思うわけですよ。


俺は維新は候補者を300人出さないと意味が無いと言いました。維新の候補者って橋本代表が弁護士で政治家ではなく医師の人とかもいるようで、選挙期間に本業を放ったらかす余力が無いと落選リスクを上回る益を取れない。自民が300人出して維新も300人出したら選挙浪人が300人出るわけですよ。それが社会負担じゃないって言うなら何なのと。負けた政治家は何やって喰ってるかと言う話にも繋がってきます(共産党は新聞赤旗で喰ってるらしい)


🄫1999-2023 id:karmen