ずっと分かっていなかった自分の本音は「文句を言われたくない」なんだよね

ゲーセンで格闘ゲームで勝っていると、時々野次を受ける。

主に「そっちのキャラが強すぎる」なんだよね。

これがすごく嫌だった。

だから、俺はよくカプコンに文句を言った

主に「もっとキャラバランスを良くして欲しい」と。

キャラバランスが良くなっても腕で自分が勝つと考えていた。

そして、そうなれば文句も出ないと考えていた。

でも違うんだよね。

一般論で弱いとされているキャラで勝って見せても野次は飛ぶ。

結局、文句をつけて解決する人はバランスが良くても治らない。

そして、キャラバランスが悪いゲームでも好きなゲームは遊ぶ。

要は野次らないで黙って遊んで欲しいのかなと。

そうするとカプコンにゲームを直して欲しいってのはお門違い。

相手に売られた喧嘩を買って口で言い負かすために考えた。

そして、不利キャラで勝った後に野次られるのに反撃して、

最後には相手の方が謝ってきて、それで違和感を感じたんだ。

張り合いがないんだよ。

つまりは、口で喧嘩を売らずにゲームで喧嘩を買って欲しい。

それだけなんだよね。


🄫1999-2023 id:karmen