今日のカプエス2(ベガのレシオはやっぱり2)

GP3100を記録しても8位ってこのメモリーカードってやつは。ハイスコアやりだすと納得行かなくて繰り返すうちに5時間も経過。ジュラシックパークちょっと見たけど。なんか昔のハドソンのキャラバンの2分間モードを何時間もやったの思い出すわ。

f:id:karmen:20170729011228j:plain

ベガのハイスコアパターンが良くなってレシオ1ベガのほうが理論値が高いんだけど、普段ベガ2でやってるもんだから1にすると全てが狂ってバニコンまでミスる。まあ、あれだ。相手がある程度減ってるから殺しきれてるだけで満タンからバニコン入れたらまだ左向きも完璧でなく。74HITまで繋げたこともあるってくらい。

眠い。スコア一旦諦めてテレビつけたら北朝鮮がミサイル打ってたから眠らずにカプエス2。そして夜中のハイで集中力が高まってハイスコア更新。しかしケータイで写真撮ってアップしようとすると家族でパケット分け合えるやつで月末は残量がなくて回線おっそいのよ。

グルーヴポイントをブログで公開しはじめた頃に某掲示板に誰かが「3000GPってどうよ?」「Aさくらべがなら余裕」みたいにスレが進んでてそんな上手いやついるのかなと思ってたけど、やっとこAベガ3000超えたわ。ハッタリを見破れない性格。

まあ、オリコン落としたりラスボスコンプリートボーナス逃して3100だから本腰入れて1週間くらいスコア詰めたら3000余裕になるかもしれんけどね。どちらかというと2ちゃんって引きこもりだから対戦よりも動画と家庭用の世界だからスコアとか上手い人が潜んでても不思議ではない感じ。ニコ動のやりこみ動画とか時々すごいの上がってるからね。文字だけでは表出しなかったことがブロードバンドで繋がると意外な結果に。

ハイスコアが出るようになるとキャラ別パーフェクトパターンが組めてる証拠だからキャラやりこんだ実感が湧くわ。ベガね、ずっと上手く使えなかったキャラのひとりだから。苦手克服。ダブルニーをガードされた時の確定反撃を恐れないで「当たったら即死するんだよぉ!」とバイス的なボイス出して突っ込むと吉。博打ダブルニーもコンボ精度高ければ期待値で勝つから。

でもね、やり込んで見る前は画面のどこでダブルニーが決まっても端まで運べると思ってたけど、ダブルニーの弱中強やめり込み度合いにキャラの浮きなど色々押さえないと運べないのね。格闘ゲームで人がやってること羨ましがったり欲しがったりしたら大抵は秒速で真似できるんだけど、カプエス2って技術介入度高いと思うわぁ。速いし。

さあ、寝よう。何を誰も居ないのにパソコンに無駄話打ち込んでんだか。


🄫1999-2023 id:karmen