強いカードしか入ってないブックは強かった

3DSのカルドセプト、久しぶりのブック晒し。

f:id:karmen:20171120220428j:plain

f:id:karmen:20171120220323j:plain

火風ってカードポテンシャル高そうなんだけど、上手く絡めた組み方が難しい。適当に組むと火単とか風単で良くね?なっちゃう。

そこを上手く組むために半端なカードを切り、強いカードであるアベンジャー、サルファーバルーン、コーンフォークを軸にラルバを強くするのはリバイバルでなくケンタウロスのブック復帰とチャリオット、テレグノーシスで充分じゃね?それならホープやめてネクロマンサーで手札補充すれば、ついでにサルファー、コーン回収できてシナジー(相乗効果)なんじゃねと。

それからスレイプニルとレベラーを足して引きずり回しもオッケーって組んでクアンゼの同盟戦レベルアップステージを埋めていたら、楽勝すぎてブックのポテンシャルを全部引き出すシナジーが回り始める前に決着してしまった。

色々と今まで悩んできたのはカードの長短を見極めきれず、浮気がちにアレもこれもやりたいと思ってしまったからなんだけど、総合得点で高いカードばかり噛み合うように組めたんじゃないかと思います。


🄫1999-2023 id:karmen