今日の蒼穹紅蓮隊(ハイスコア4,164,930点)

いつ始まって、いつまで続くのか分からない蒼穹紅蓮隊のエントリ。
記録しないことには伸びたのか衰えたのかすら分からないので今日を手はじめに。
f:id:karmen:20180628180124j:plain
過去においては全クリアとか北海油田くらいまで進んでた記憶があるけどコンティニューだったかも知れないわけで、忘れっぽい自分の記憶は当てにならないことがある。細かいことで本当に長い間覚えてることもあるんやけどね。20年とか経つとそれも怪しくて。
パターンを覚えてクリアする感じでなく、久しぶりの新鮮な感覚なのに危ない場面の前になると突然次にどうなるかがよぎって避けきれない弾をボンバーでしなやかにやり過ごせたりして、シューティングそれ自体上手くなっている感覚があるんだよね。反射神経は鈍っても、危険に気付き始めるのが早くなった感じ。なまじ反射神経が良いと眼の前のことに対して反応に次ぐ反応の繰り返しで物語や筋書きみたいのがなかったけど、歳食って反応できなくなってから全体を見渡してそろそろこう来るっていう筋書きが見えるようになった。


🄫1999-2023 id:karmen