今どきの封建制は逆ピラミッドなのかもしれないな

図を描いた。いまどきの封建社会少子高齢化により逆ピラミッドと化している。
f:id:karmen:20180902091614p:plain
上に行くほど楽。下に行くほどしんどい。
X-JAPANYOSHIKIさんが全てを破壊するXの感じでなく謙虚で控えめな大人のテレビをしていて心からそう思った。
謙虚になれば成功するとか俺は絶対に嘘だと思う。頑張って練習したプロ野球選手に居酒屋でオッサンがケチ付ける。
これは努力して謙虚になれば階級が下がって行く仕組みなんだと理解するように変わると世の不条理がすべて合理になった。
世の中には変わった人がいて、こんなにラクに暮らせる世の中なのにどうしてわざわざしんどいことに挑戦するんだ?
俺にはそこまで出来ないというコンプレックスすら抱く人がいるらしいが、封建社会の奴隷はどんなに頑張っても無駄だった。
それに比べ現代人は家電を奴隷にしてラクをしていて、自分で仕事をするのを嫌っているだけで、身分を落とせば夢は叶う。
なぜ自分にはそこまで出来ないかと言うと、やると身分が低くなるのでそれに迎合できないからだ。


🄫1999-2023 id:karmen