日々是精進

今日は定期検診。病院まで親父にクルマで送ってもらって帰りにマクドによる。病院の待合が長くて缶コーヒーを飲み薬局のセルフドリンクでホットコーヒーを飲みマクドビッグマックとポテトと涼しくなってきたのでホットコーヒー。おやつにカステラを食ってバリスタコーヒー。タバコを吸ってボトルのアイスコーヒー。覚えているだけで5杯飲んでいる。
検診では肝臓の値が異常値ではないもののちょっと悪いですよと。「酒はストロング系の缶チューハイをやめて晩酌はクリアアサヒ1本にしてるんですけどねー」「すごい!お酒を減らされたんですね」「でも値は悪いんですよね」「また次の血液検査まで様子を見ましょう」
ジーンズが1本ダメージ系になったのでリーバイス通販で1本買ったら履いてみると511復刻と銘打ったストレッチだった。ユニクロのほうが安かったか。まあ、履き心地は良いので良い。
ギルティギアを毎日やることにした。カプエス2の頃からのルーティンでPS2の電源を入れてゲームを読み込む前「ブラウザ・システム設定」の選択カーソルの水色を可能な限り速く上下上下と移動させる。ストロークが小さすぎるとレバーが入らずガチャガチャするだけ、ストロークが大きいと遅い。ちょうど良い幅があるのだが、ちょうど良い幅でも上下に少しズレると上か下が空振る。右手でレバーを持って左手でアケコンの台を固定して乱暴にガチャると相当早いのだが、膝に載せたアケコンで左手で台を固定せずに指と手首でどのくらい速く上下にガチャれるか。カプエス2からだから4年くらいガチャっている。この頃急に以前とは比べ物にならないくらい速くなってきた。
ゲームは1プレイ縛り。トレモもしない。緊張感を持ってダラケないよう。ルーティン。
YouTubeに上がっているGGX系コンボ動画って対戦だと受け身とれるけどトレモだと繋がるみたいのが何本かあって信用できない。GGXなら繋がるけど青リロ、スラッシュ、AC+と来て受け身可能タイミング段々早くなってるからね。+Rで伸びたの?Xrdは知らね。
顔に赤いブツブツが出来る。皮膚科に行くべきかとりあえずビタミンのサプリを飲んでギャッツビーで拭いている。薬局で聞いたが特に病気というわけでもなく。寝不足の翌日は特に酷い。女子みたいにチョコラBBとか飲むと治るのか?個人的には顔にブツブツが出来ると立派なヲタになった感じがしないでもないが。治して真人間に成りたいとも思わなくもない。
ギターの稽古はさいきんサボっている。吹奏楽でフルートをしていてパソコン作曲DTM系にいった友達にどうしてフルート辞めたか昔聞いたら「楽器がひとつくらい弾けるよりパソコンでオーケストラの譜面いじるほうが面白い」と言ってたな。まあ、時代の流れとしてはバンドブームの後にカラオケがあるわけで、YouTubeでギターの弾き語りが復権しても弾き語ラーが「カラオケ動画でいいやん」となることもあり、無駄を楽しむ趣味のひとつ。ギルティギアもa-cho大会動画を見て自分でプレステで遊ぶくらいで満足ではある。


🄫1999-2023 id:karmen