MHXようやく村5ですよ

イャンガルルガをベルダーアックスLV4でズババッと倒して村5です。

攻撃力の基本値が低いうちはナルガ装備の見切り(達人+10)より攻撃力アップ小(攻撃+10)にしたほうが期待値高いらしいっすね。攻撃力アップ中(+15)装備してたけどナルガ装備半分作っちゃって達人+10攻撃+10の半端装備になりました。全部作って回避付けとく?

MHXは村の武器屋が出来る子になって、イベントが進むと強い武器売ってます。精鋭討伐隊剣斧は普通にベルダーアックスLV4より強い。武器売って無くて素材集めて作るのもモンハンの特徴だったけど、普通のRPGのように進んだらすぐ強い武器に買い換えられるの、これでいいよな感。

f:id:karmen:20190220164554j:plain

MH4は40時間くらいで村と集会所クリアできたんですが、MHXも既に40時間超え。

MH無印のココット村、PSP2のポッケ村、3rdのユクモ村、MHXのベルナ村と4つの村を往来して遊べるので村でまったりしている時間が4倍になっているんですね。

WiiMH3の村やMH4のキャラバンは無いわけですが、モンスターはほぼ全種登場。集会所にズラッと並んだクエストを眺めているだけで吐き気がしそうです。

モンハンをやったことのない人にRPGとかアクションとか既存のゲームジャンルで語るとドラクエとかロックマンとか想像してると思うんだけど「バイオハザードくらいの臨場感で自然の中を冒険して恐竜と戦うゲーム」と言えば少しは分かってもらえるだろうか。

おっさんゲーマー、新しいゲームに挑むと話の通じる友達が少なくて困ってます。


🄫1999-2023 id:karmen