コロナ自粛で通院日が離れていて辛い

お医者さんとのカウンセリング以外であまり人と話さないので。

前に行ってから次に行くまで3ヶ月。おくすりはその期間に合わせてたっぷり。

晩飯の後のクリアアサヒ缶1本とタール1mgのタバコ1日1箱が楽しみ。

 

ただ病気の引き金となったのはプログラマとしての超過勤務だったので。

誰かが止めてくれないとどこまでも我武者羅に何かに打ち込んでしまう。

 

ブレーキブレーキ。

大して儲からないブログのアフィリエイトでも目の前に仕事がアレばしてしまう。

退屈したらゲームソフトを買ってしまってクリアしなきゃと焦る気持ちに。

最近のゲーム実績とか勲章とかいっぱいあって埋め尽くせず苦しむ。放置。

そうして放置が進むと部屋にホコリが溜まる。掃除もしなきゃだよ。

 

ただ、冷静になると掃除以外はしなくて良いことばかりだ。

掃除しちゃって退屈しちゃえば、何の問題もないような気がする。

お金を稼いで家政婦さんとかメイドさんとかヘルパーさんとか雇いたい。

掃除が嫌だから人に任せるお金が欲しい。よしプロゲーマーだ。アフィだ。

たぶん、すぐにそういう思考になるから辛いんだ。

 

俺の部屋だけでなくおやじの店も片付いたら、気分はどんなにラクだろう。

何から手を付けたら良いか分からないくらい店も散らかっている。

「ゴミ屋敷だよ」と自虐的に笑うけど、その自虐が本当は心に傷をつけてる。

親父も仕事と洗濯はしてくれるけど店の掃除はしてくれない。

 

誰かがやらなきゃだけど、ウチには俺と親父しかいない。

南の蔵に宿を借りに来る野良猫の手でも借りられたら。そんなわきゃない。

そう、するべきことはブログのアフィリエイトでなく店の片付けだ。

 

忘れないようにブログにも書いておく。


🄫1999-2023 id:karmen