今日のスパロボIMPACT(11面熟練度取れず)

ステージを進めるだけならそこまで難しくはないんだが。

f:id:karmen:20200713193027j:plain

熟練度を取得しようとするとこれほんまムズイで。

アプサラスをHP????から一撃で倒すってどうするの?と思って終了。

ロザミアの説得は成功したんだけれども。熟練度は取れず。

ロープレと言うとドラクエとFFのイメージが強くて単純作業の繰り返しでレベル上げて自分より弱い敵の現れるゾーンを順に制覇していくってイメージで、最初はまあ遊べば蓄積されるものがあって楽しいけど、何回もやるのは苦痛って思ってきた。

特にレベル99にするのにFF無印は出来るけどドラクエIIIに関してはステレオで音楽違うのかけながらとかドラクエモンスターズではテレビ見ながらゲームボーイみたいので乗り切った記憶があるよな。でもその中でも魔法使い99僧侶99戦士って転職するのと遊び人99賢者99戦士99にするのどれが一番強いかとか、そういう突き詰めの余地はあるものの遊び人20賢者99の時点で既に見合う敵が居ない問題みたいのもあって。

そのへん、PS2ヴァルキリープロファイルとかワイルドアームスとか面白いっすよと言われて「家ゲーオタがまたか」と思っていたら自分でやってみたら本当にやり応えがあったという。しかも最近のゲームはやりこみ要素に辿り着く前の普通にクリアのボリュームだけでも既にギャル曽根盛りでニート御用達仕様で俺も暇人だけど普通に食いきれねぇよ!

でもまあ、メシと違って冷めないし日を分けて遊べるのでちょっとずつ。2時間ずつ。

 

まあ、俺はどちらかと言うと大食いより激辛でアーケードのクッソむずいけどすぐ終わる系が好みの人だった。そしてネットゲー全盛で顕著になったが大食いもただ腹が減っているとかよく食うというものでなく、テレビで宣伝を勝ち取るための仕事と化している。

そう思うと俺の「スパロボ11面でへばる」は「アンガールズ山根1.3キロでギブ」みたいな立ち位置なのだろうな。YouTuberになるには「450ターンで101面オールクリア」くらいのやりこみが必要らしい。


🄫1999-2023 id:karmen