ゆるく遊ぶマジックザギャザリング

昨晩から何かに取り憑かれたようにデッキいじりをしていたのですが。

f:id:karmen:20200923171459j:plain

ひと晩で混沌と破壊の感情から秩序を見出すまで、カードをわさわさしながら考えた。

もともと近所でも遊び相手がいたのだが俺がトーナメント志向だったので、せっかく遊んでくれる友達との温度差で行き違いが多かった。というか、近所の寄り合いではなくおもちゃ屋やゲーセンに誰彼となく集まって出来たグループだったので、今でも結局の所どこの誰なのかしっかり知らないような付き合いであった。近所の人はやっていないが、広く大和郡山市で考えると「流行って遊んだ」という人は一定数いるはずなのだが、集まる場所がない。

まあ、MMORPGが流行った後に「久しぶりにTRPGのコンベンションでもやりたいね」とか言うけどいざ人が集まるとゲームより昔語りに花が咲いて終わるパターンを連想しなくもないんですが。すぐ飽きるんでしょうね。たぶん遊んでも。ただ、趣味のひとつとしてせっかく持っているのにガチで買い込むトーナメントプレイヤーと会場でガチデュエルしかしたことない、みたいのはお金使ってる割に反対に貧しいなと今では思うんですよ。

ゆるく遊ぶマジックザギャザリング。参加者はゆるく募集中です。


🄫1999-2023 id:karmen