ビジネスダイアリーを買ってきた

近頃は充実感に満ちていて楽しい日々を過ごしているのだが、ふと歯磨きを忘れていた。

もともと歯磨きをあまりしない無精者だったが30歳の後半くらいから、それまで結構投げやりに生きてきたのが、自分を大事にしたらもっと長生きとか楽しいかもと思いだした。健康寿命を考えると1日5分の歯磨きを1年続けると1年のうち丸1日とか2日を歯磨きに当てている計算だが、それで健康寿命というか自分の歯で食える時間が何年か伸びるなら大変なことだ。子供の頃に親から「歯磨きを1日でもサボったらダメ」みたいな押しつけを受け、1日サボったから俺はもうおしまいだみたいに思って虫歯になるまで放っておいて歯医者さんに行く繰り返しだったが、ある日に歯磨き粉で歯を磨いたら歯は治ると教わった。そうだよな。コーラは歯に悪いとか言うけど、酸で溶けても磨けば治るならと避けていたコーラやサイダーにケーキ類などを再び虫歯を怖がらずに食いだしたのと歯を毎日でなくていいから2日に1回でも磨く習慣を付けだしたのも同じ頃だ。完璧主義的に毎晩磨けなくても朝思い出してそれから磨いたり、欠けた日があっても基本的に磨き続ける姿勢があればそれで健康は保てると思うと絶対毎日そんなの無理だと思わずに、結果この何年かはほぼ毎日磨いている。それが3日空いたくらい。

それで、今日は近所のショッピングモールに靴下を買いに出かけたのだが、あいみょん緑黄色社会のアルバムが欲しくなっていて、しかし俺の普段の生活の中でレコードは結構お高い買い物、何か他の使いみちはと思っていたら紳士服売り場に素敵なジャケットがかかっていて、値段も見ずにレジに持っていったら5700円だった。ラルフローレンで買ったら3万くらいしそうなやつなので、俺としては満足な買い物だ。そして990円くらいかなと思っていた靴下は270円だったので3つ買った。税金も掛かって7161円。

そしてダイソーでゲルインクの細字黒ボール、イチョウ葉サプリ、ビジネスダイアリーを購入。だいたい俺がダイソーで何か買ってくると親父が「見せて」と言って裏のラベルを見て、中国産MADE IN CHINAだと不服そうなのであるが、今日のビジネスダイアリーは日本製MADE INA JAPANだったようで大変に満足げである。そしてケチを付けたボールペンだが「試し書きしたい」と言うので5本入りから「1本あげる」というと大変に満足げであった。

まあ、本文を読んでお気づきかとは思うが、今日のいちばんの買い物はビジネスダイアリーではなくスーツの上着のようなジャケットである。肌触りもよく、シャツ着てその上にパーカーというアメカジラフスタイルから、もうちょっとフォーマルに今年の秋冬は決めるのだ。まあ、ビジネスダイアリーと黒ボールペンもそういうアイテムなのよな。

ちなみに昼飯はマクドのエグチさん。炭水化物中心の食生活をして頭をフル回転させる計画は、そもそもフル回転させて何をしたいかという問題に転化され、そういえばデスクに2台あるノートパソコンも1台は節電のため電源切って閉じてあるので、たぶん暇なんだ。イチョウ葉サプリも何か頭を使う用事ができるまで飲まずに取っておこう。


🄫1999-2023 id:karmen