今日のカルドセプトDS(マイコロンをDS版でも使ってみた!)

ざっくりカードを入れて作ってみて辛勝のち調整して大成功を収めました。

f:id:karmen:20201026214214j:plain

どうよ、この大差25ターン30分以内で勝ってる。マイコロン強カードじゃね?

f:id:karmen:20201026214423j:plain

f:id:karmen:20201026214435j:plain

f:id:karmen:20201026214448j:plain

ヌエを入れるのはDSセプト部の着想。

レイズデッドとソンギョウジャが意外とやってくれる。

 

マイコロンブックは水土地にマイコロンを置くに限らず手札に持ってSTの低いクリーチャーに通行侵略で防具を持って突撃して、反撃を受けて繁殖するのが基本の勝ちパターン。

そしてマップに出たマイコロンのすぐ隣や2マス隣にテレキネシスやチャリオットなどのスペルと移動侵略を利用して防具を構えて突撃。この時に手札の防具枚数を管理するのが大切。

まあ、早く終わったのは水土地にマイコロンが繁殖してくれてダゴン、ヌエ、マッドクラウンのコンボが決まって領地レベルアップ3、4、4と並んで踏んでもらったのが決め手かな。

 

満足した。眠いので寝ます。

 


🄫1999-2023 id:karmen