追い風とどきました

ずいぶん早く目覚めてしまって、タバコの箱には残り三本。

朝飯食ってコーヒー飲んでKingGnuの「白日」をじっくり聴こうと。

まあレコードではなくYouTubeダイソーの高音質ヘッドホンでですが。

じっくり聴いたらそのまま「三文小説」につながって、それも聴いて。

そうすると次の動画がAlexandrosのライブで2時間くらいあんの。

まあ試しに聞いてみようと思って始まる前のオーバチュアで涙が出てきました。ただただウルウルしながら「ワタリドリ」を聴いて、他の曲全然知らなくて乗れないけど5,6曲聴いてそっと画面を閉じた時には涙は止まっていました。

ボーカルの川上洋平さんがドラマでおばちゃんになった菅野美穂をハグするシーンで「キャー!」ってなっちゃったのは今週のイベントでした。

自分が19の頃にアメリカではジョンボンジョビがドラマ弁護士アリーにゲスト出演していてアメリカは面白いなとか言ってたけど、近頃は圧倒的に日本が面白い。

Alexandrosの歌は英語が多くて何歌ってんのか分からないから仮面ライダーセイバーの主題歌のほうが入ってきます。あれドラマが複雑で毎回OPかかるわけじゃなくてちょっと話進んでから歌かかったりするから、まだ覚えてはないんですが。

いや日本が面白いて日本しか知らねぇしテレビしか見てねぇだろという気はするんですが。

なんに泣いてるのかは分からなくても涙を流してスッとするのは後に清々しい気持ちになれるんです。何かが昇華されたんでしょうね。


🄫1999-2023 id:karmen