今日のマジックザギャザリング(白青高速デッキに落ち着きました)

前回はフレンチカラーから赤を抜いて白青にしました。白に寄せるに当たって「栄光の探求者」や「白騎士」といった基本カードで枚数を合わせたのです若干のパワー不足感が。

持っているカードで基本得点が高いものを考えると「平和な心」「内面からの光」「黄金のたてがみのアジャニ」でクリーチャーを3枚仮除去とエンチャントとプレインズウォーカーに入れ替え爆発力を上げました。あと平地を1枚削ってバント土地を4枚に。

f:id:karmen:20210501215353j:plain

それらを入れ替えて並べて撮った写真がこちら。

まあ原型のディープマジックの小型クリーチャー高速召喚デッキのレシピにある「サバンナライオン」「白騎士」「アイケイシャンジャベリナーズ」とジャべりナーズは絶版超強いカードだけど、それ以外は基本カードなのでレベルアップや賛美などの能力の分クリーチャーは概ね強化されており、対して「十字軍」と「内面〜」「アジャニ〜」を比較すると重くなり、インチキカードの「土地税」を失った分でどうかな。まあ相性次第で勝てるデッキにはなったかな。

「尖兵の精鋭」「アラクサの従者」「2/2頑強(名前失念)」あたりを「内面〜」での強化度の高い「白騎士」にする選択肢も有り得るかなとは思いつつも、ほぼデッキは固まりました。

多少意地悪く揺さぶられてもブレない軸が出来てきたかなと。結果と実績も欲しいですが、今はこのデッキが間違いなく自分の持ち物であることだけでも誇らしく満足です。


🄫1999-2023 id:karmen