うなぎ

昨晩は土用の丑の日ということで鰻重をいただいた。
今日は体調は微妙。安静に過ごす。
五輪期間中で見る方も熱が入って疲れる。いやそれは選手に失礼かもだか五輪見て目が冴えて深夜にドラマの再放送総集編とかで暑さも加わって寝不足で。それらが蓄積されたな。まあやさしく言うと疲れがたまった。
テレビを消して本屋にマンガを取りに行く。
以前はマンガより写真つき音楽雑誌や映画などのカルチャー誌を取っていたがしばらく本から離れてネットの虫となりまた通い出すと本屋の店員さんが入れ替わりになっていた。こないた久しぶりに元いた爺さん見たわ。
俺も髪をセルフカットするようになって適当に切るとカリスマ美容師に切ってもらったみたいになるので俺の判断は美容師は適当に切るぼったくりがカリスマで上手い人は芸能人の誰かみたいに切ってくれる美容師さんで普通の床屋というのは普通の髪型と思われるけど資格のいる理容師さんで2000円から3000円稼ぐ並みの仕事。
俺が自分で切るのはソフトの仕事がタレント的なパソコン持ってる兄ちゃんと舐められないようにだ。
そう、それでなんだ、自己判断で美容師ぼったくり理容師頑張ってるにかわったから理容師風に自分の髪をこざっぱり短く切ったら地元住民に昔の俺と繋がって誰か分かったようだ。
五輪期間ということでアスリートの方々をテレビで見比べると女子は美容に流行を取り入れる人もいるけど男子は普通の散髪屋カットよね。カリスマ美容師カットで意気込むけどそれでメダル獲れるのかというと、サーフィンは頑張ったな。