スケジューリング再開!

昨年の暮れにビジネスダイアリーを買って付け始めた。

食ったものとかゲームしたことなど無駄な暮らしを手帳に付け、日付が埋まってくると「この時間を何か有意義なことに」と思って、やり残した感じがしていた勉強とかギターの練習にスケジュールを立てて少しづつ生活を矯正した。

が、どうやらエアコンが効かない7月の終わり頃から8月にかけて、日記部分は付いているがスケジュールの欄は全部空白になった。事実上の夏休みである。

過ごしやすい秋のはずがダニがわいて駆除に奔走して、結局少し食われても我慢してスプレーを1本使い切る勢いで何とか凌いでいるが、ここいらで年末までのスケジュールを。

ただまあ、言い訳を先に書いておくとスケジュールを立ててからの半年で、やりたかったことのほとんどが「ちょっと頑張れば出来ること」だったので片付いた感はある。

もっと別な方向性とか、もっと大きなやりたいことを考え出す時期なのかなと。

そうではなく、今までどおりをもっと緻密に丁寧にという方向性もある。自分が「負けているな」と思う相手はスポーツのプロとか大富豪とか大会社の社長さんとかではなく、繊細な感性を持っている人に特にそう思う。


🄫1999-2023 id:karmen