筋肉痛

やばい夢を見た。

トレカショップの中で絶版カードの大判を眺めていたら、夜店の「あてもんや」にいつの間にかいてシングルカードを見ていたら手に取ったのは密封されたパック。そして400円ほどで買って開封したらイチゴシロップ味のゼリーとかしわのミンチが入っていて食べた。

目が覚めたら腰痛が出ていた。布団と毛布の重みが腰にくる。

そして昨日はNHKのラジオ体操の筋肉特番で武田真治が出てるやつ。やったのよ。

そうすると二階に住んでいて階段の上り下りで膝が笑ってやばかったんだけど。

朝起きたら太ももがパンパンでめちゃめちゃ痛い。

だけど何かすがすがしいものがある。トレカでも始めたばかりの頃を思い出したし、朝飯もしっかりとしたものを食べて心には気負いのようなものがない。

昨日見たNHKスペシャルのスティージョブズ浦沢直樹の漫勉「さいとうたかを」も良かった。心が洗われて、涙が出て、これまでの全てが何か報われた感じがした。

しかし夜は来て、朝目覚めて、また新しい1日を迎えることとなる。さて、何を目指したものか。世間様もお休みである日曜日。筋肉痛もあるし、ゆっくりしよう。


🄫1999-2023 id:karmen