今日のMHX(「みっくみく」が若い人に通じない!)

いつもお世話になっております。

お嬢様系ハンターで最近双剣にハマっている「ナナミ」です。

f:id:karmen:20211028191057j:plain

でもナナミさんの中の人はミヤザワブログ管理人の俺です。

何かなぁ、女子キャラで特に最近装備したアスリスタヘルム。

なんか初音ミクっぽいでしょ。装備は強さだけでなく拘りが。

それでね女子キャラでやってるとオンラインでナンパされる。

モンハンでナンパはイクナイと思います。ネトゲ全般問題。

それより、このゲーム僧侶系いないんだけどさ、ライトボウガンで回復弾撃ってた時期があるのよ。いつの間にか、HR高い人の中に全員回復アイテムを誰かが被弾した時に打つ方がいて。それも結構いろいろな人が。俺はお返し分からないからお食事券返してたのね。でもひとりであんまやらないから、お返しアイテムが底を尽きてて。申し訳ない感じがします。

MHXからの要素でアイルー操作して回復って出来るようになってるけど、今日遊んだ人はアイテムだったな。ゴルフのマナーみたいに常識化してたりしたら怖い。ラグナロクオンラインでも、普通にレベル上げしてたら近所に立ってた人が「あの僧侶私の獲物を取った」みたいな話がギルドチャットで回って、その昔にゲーム内で経験値の稼ぎ場所の取り合いで戦争があった歴史とか語り出して、PVPルーム以外でどうやって戦争が起こったかを動画で見た。

狙いのキャラが死ぬようにレベルの高いマップから強いモンスターを連れてきて、けしかけるようにキャラに擦ってテレポートで逃げてモンスターにそいつを殺してもらう、みたいの。

これモンハンでも近いことできるよな。俺も今日ひとりHR4の人殺したよ。無言だから。まあ厳しいモンハンの世界だけど人の輪は結構あたたかくて。今日はダメでもまた日を改めて誰かと遊べるかなーと思ってます。装備のレベルアップにフルフル上位をあと何回か狩らないと。ひとりじゃ面倒だし人集まっても同じマップ何周もは面倒がる人もいる。マナー違反かもな。

武器最強にしてもその後何するって別にないから、何かのモンスターみんなで狩るだけ。

P,S,

可愛い女の子キャラみたいだけど、中身おっさんで失恋した人にもごめんね。

今度回復したる。

バーチャルシンガー「ボーカロイド 初音ミク」で検索したら

おっさんの話はたぶん分かるよ。はつねみく、だよ。

70過ぎてる親戚の婆さんは俺の部屋でフィギア見つけて「ショーンみくや!きょうすけくん結婚せえへん女の子に興味ないと思ってたら人形持ってんねん!」て大騒ぎしたよ。


🄫1999-2023 id:karmen