ぼーっと過ごした

朝飯に卵サンドとカプチーノ

テレビ見て過ごして昼はマクドのダブチにポテトにコーラ。

 

昼過ぎにテレビ消して何かしようと思うけど何も手につかず。

結局もう1回テレビつけて群青領域のホモ展開に驚いていた。

 

夕食はカツカレー。3DSのソフトをストIVに差し替えておく。

電源入れてデモが始まったけどやる気にならず電源オフした。

 

昨年の10月から付け始めた手帳に埋まった文字を見返した。

その前は革の手帳に思いついた時だけ書いていたりしたけど。

毎日つけると結構なプレッシャーがかかっていたと振り返る。

読み返すと年初とかにやる気を出したことがほぼ終わってた。

常々やりたいと思っていたけどできなかったことが片付いた。

出来ていない事はペルソナ3とスパロボでやらなくてもいい。

 

YouTubeカプエス2を観戦した。人の顔のないゲーム動画。

 

これって、書いてみると「ぼーっと」なのかは疑わしいけど。

1日終わってみると、今日もぼーっと過ごしたなという感じ。

 

生物と世界史の勉強を始めた。てか高校で習ってから忘れて。

けど復習すると案外い覚えていて。それを掘り返してみると。

読み込んだはずの本が寝ている間にすり替えられたのではと。

そう思うほど新鮮味を帯びて読み直せるのは色々事情がある。

まず世界史の前に地理を抑えて、生物の前に化学をしたこと。

どちらも始めは気づかなかったけど、図版に注目しはじめた。

活字を読むと勉強した気になるけど、図版をぼーっと眺める。

絵だけで「あ、こんな風に意味があるんやな」と分かりだす。

多分、今までの教科書読みが国語母体で活字しか読めてない。

 

ツイッターでアイドルのオーディションをアピールしてた人。

いつの間にか公認会計士の試験に通ったというツイート見た。

ただまあ、世の中というかネット社会のことを考えるとさあ。

教材屋の商材写真のオーディションに通ったのかなという目。

 

いくらでもタイピングして文字を増やしてしまうのは悪い癖。

聞き手もないオチのない無駄話を自分で活字にして目にする。

俺の頭が活字ベースなので、考えたことを画面に出して見る。

そうすることで分かることもあろうというもの。それだけか。

 

昨日は疲れて早く休み、一昨日まではフルスロットで動いた。

株式投資は深追いせず配当が入るのを待つことに決めたので。

ただ待っているということができず新しいする事を探してる。

そうすると金利を積み増して複利にしたいみたいな当初目的。

 

人の能力に大した差はなく雑務アウトソーシングでの活躍だ。

という意見も鵜呑みにはできない。時間の使い方の差は開く。

まあ、指摘の通り俺は趣味に没頭する時間を得る環境がある。

多分足し算と引き算しか出来ないからかけた時間の合算だと。

何もかもが一時曲線の正比例的に進行するわけではない思う。

 

やっかみや対する反論はほどほどに効果的にレクチャしたい。

でもまあ、届けたい相手ほど「そんな暇ちゃうし」言いそう。

Vector | |