職業「ロボットデザイナー」にしよう

プログラマとかギタリストとか投資家とかブロガーって何して食ってんのか良く分からんけど、ロボットデザイナーも謎だ。だが俺はこうしてロボットをコンピュータで作図しているわけだから、ギターが弾けたらギタリストみたいに充分にロボットデザイナーであるはずだ。

f:id:karmen:20211130122114p:plain

f:id:karmen:20211130122118p:plain

まあ、ウェブでロボット公開しても仕事や収入には繋がらないかもだ。発表の場が無いからと無名のままウェブに作品をアップロードすると、何が起こるか分からない。上手く行く人はウェブに乗り出す前に実社会での人脈があり「これからウェブでやります」と表明してからウェブでも成功するのかもだが、俺には俺の作ったものを仕事現場を見て証人になり、後援者となってくれる人がまだいない。そういうのなしでネットで活動して、目をつけられたり盗用されたりすると勿体ない。ただ、このロボットにはマンガ原作があるので、著作権とか法律で保護されること、また反対にこちらが誰かの権利を侵害してしまうこと、両方有り得るだろう。

俺は六角大王メタセコイアという商用モデラを利用して、ロボットを作ることが出来ます。


🄫1999-2022 id:karmen