人材流動化の裏には株式空洞化があるわけで

俺がマヴカプ2のギネス記録を抜いた写真をブログにアップして忘れていたのですが。

「見たい」という声をちらほら聞いて録画環境をどうしようか、見せるほどのものか。

国籍不明のネット動画でアイアンマン・チャーリー・ケーブルのTASがアップされた。

スコアは1%ほど抜かれて、動画の冒頭でエミュレータでコマ送りコマンドで製作と。

俺のスコアはPS2版でコンパクトジョイスティック手動で出したものなんですけどね。

再生回数15万くらい行ってて「なんだかナー」と思って見ていました。動画は凄い。

 

ところで、カプコンの株価が昨日に年初来の安値を更新したわけですが10年では高目。

ただ、パチスロの出玉がホールカウンターで制御されている説くらいの信憑性で考え、

最初は株で資産が増えたんですが、ある日から俺が買うと下がるという経験をしてる。

まあ統合失調症という病気のせいで不運な巡り合わせは世界が俺を罠にかけていると、

そんなことはないと思えばそうかもだけど、そんな風だと思考を巡らすと理屈は付く。

 

株に限らずプレミア物をポチクリしたら買ってから値段が下がり、欲しがると上がる。

まあ、親父が資産家で息子の俺が実業家。貯金はそこそこあって金融関係者に知られ。

証券会社から現金を銀行口座に振り込むように頼むと電話口で全力で止めに懇願され。

 

まあ、俺がやりだしたことでもあるんだけど、会社員時代に資本家に使われていると、

そう思ったから自身が特定派遣業なので、会社が増資したら別の会社に働きに行くと、

派遣会社の社長も他の社員を俺の仕事に追従させてくれて、お金の追いかけっこした。

会社は現金以外に債権や不動産を持っているけど、人が働かないと売上は出ないので、

頭がムカつくことをしたら流動的な労働資本である派遣社員全員で別会社に引っ越す。

 

そうして貯めたカネで今は自宅でテレビ見てネットしてゲームしてギター弾いてだが。

たまに株のデイトレを企んだり、アマゾンでお買い物したりする、その金が狙われる。

 

そんなこと気にしないで放っておいて、ガイル・アイアンマン・ケーブル飽きたから。

ストライダー飛竜とナッシュとかでもっと新しいコンボ出来ないかなとか考えるんだ。

でもそうするとカプコンの株価はやっぱり気になるじゃん。その堂々巡りなんですよ。


🄫1999-2023 id:karmen