今日の小室哲哉

 アマゾンでCD欲しいけどポイントないのでディスプレイショッピングをしていたらTM NETWORKのCDが全部「あなたへのおすすめ」に並ぶこと9ページ。最後のページには雑誌サウンド&レコーディングの表紙が小室哲哉で日付忘れたけど去年遅れか今年の初めくらい。

 「おおお、小室さんがレコーディングエンジニアになられておるおるおる」と。AIの仕事もTM NETWORKから小室哲哉をリンケージして、雑誌まで探す。賢くなったなぁ。

 ある作曲者さんにメッセージを送ったら「あなたが好きなのボクーガボクーであるためにーですね。アンダスタン。分かりますよ」と来て「ゲ、ワイエンターフ」の話もしたら「ゲ、ワイエンターフですね。あの曲ですね。ボクに任せて!」と来ました。

 待つことひと晩、若手女性シンガーソングライターのMVがお知らせに来て、見てみると曲は全然違うようで、ビデオの方に「ゲ、ワイエンターフ」を思わせる演者がバックバンドに映り込んでいたんですよね。

 でもまあ、病人の戯言だと思って流してください。作曲家ってどんなお仕事なんだろうね。


🄫1999-2023 id:karmen