ジオン公国軍を押していたらニュータイプ評価Dが出た

 俺は突撃ファミコンウォーズは9割がたの面をSランクまでプレイしたが、まあ後継のスプラトゥーンの対戦にも「ウデマエ」という指標があり、SからA,B,Cと続くようだ。

 対して今遊んでいるガンダム連ジには階級とは別に命中率と回避率がともに75%を超えるプレイヤーに「ニュータイプ評価」という表示が出る(低いときは何も出ないので隠しパラメータだ)

 それでニュータイプ評価にもE,D,C,B,A,Sがあり、Eが出たところで自慢するとスプラトューンの流行のせいで「ウデマエE」みたいなレッテルを貼る人がいて悔しい。でもそんなもん。この釈明文もきっと読まれないと思うし、易しくて簡単に勝てて高評価が取りやすいゲームを遊んで自慢して、難しいのを越せるから上手いと言っても画面にEとかCとか出されている俺はゲームの選別がマゾいのだろうな。そこでもSを取るなら、まあ立派なのだろうが。

 そんなわけで、撮りましたニュータイプ評価Dの画面写真です。命中率90%の回避率80%なんだけど、実銃と生身の人間なら即死という持論から、回避率80%でも撃たれていることには変わりないのだけど、まあ防弾チョッキで生きてる可能性もあるよね。

 てかまあ、突撃ファミコンウォーズのランクSも決して易しいわけではなく、出た頃にバカみたいに毎日プレイして、中盤で苦戦して、確実に上手くなってゆく感覚を得て、それからSを取って、あらためてガンダム遊ぶとこれも面白かったネー、ってなってるだけだから、スプラの「ウデマエ」でも初めて手に持ったゲーム機がスイッチって子からすると、まさに子供たちの中でSランクなんだと思う。ただ、動画みると高台の誰もいないとこから放物線で手榴弾的なものをずっと落としているだけ、みたいなのでSランクだったけど、実戦も対戦型FPSでも誰にも見つからずスナイパーライフルで勝つ人というのはいるわけで、それが自慢したくてSNSの写真から所在を割られていたら本末転倒な感じはするが、まあ平和案件。

 ひょっとしたらスプラの代わりに連ジ与えたら全面ニュータイプSになるまで遊ぶ子かもしれないからねー。そんで、ウチでは評価Dが出たとこです。量産型ゲルググで5面まで進んで親父に昼飯に呼ばれて終了。


🄫1999-2022 id:karmen