今日のガンダム連ジニュータイプ評価B獲得

 まあ、物書きとして写真でモノを言うのもどうかと思うこともあるけど、そうすると写真より動画で、動画よりゲーム体験でということでガンダムゲームがあるわけで。自分でもやってみたいと思ってもらえたら良しとする広告であるのか、やってみたことがある人に到底敵わないと思わせるプロパガンダであるのか、人気を取るためのひとつの方法としてのナメられ文章なのか、本人的にはライフログ。やってない人がやった気分になれる文筆ではない。

 命中率初の100%だな多分。以前に回避率100%も記録したので、まあアッサリ合さるものでもないだろうが共に成功感覚は得た。あとひと息、頑張ればニュータイプAとかSになるのか。

 以前は黒海森林でよく負けたが、最近そこは越してジャブローで負ける。昨夜は勝って11面までワンコインだったので、ワンコイン記録としてはALL,12,10と3位まで続く。

 俺の付き合いには探偵小説とかドラマみたいに勘ぐり深い割に実地検分とか検証をしないで、そう捉えたら相手の言ったことがなかったこととも考えられる、で止める人が多い。そのうえテレビが好きでテレビで見たことは現実ではないものの、現実を暗に示す隠しカメラのようなものであるという捉え方で、嫌いな人とよく似た顔の人がテレビドラマやバラエティで恥ずかしい目に遭っていたら、それで得心するというような感じなのだ。

 それがこと自分自身でも、一緒にテレビを見て勝ち役だと妬み、負け役だと笑う。バーチャルリアリティのゲーム趣味には興味がなくとも、役者や小道具さんを使って同じこと映像で思ってんじゃないかなって気はするよね。

 ただまあ、こうしてブログを書いて読んでくれる人の数とテレビによってイメージ得になる日と損する人の数を比べたらまだまだテレビにオウンドメディアが敵うはずもなく。部数の少ない週刊誌で人気者のスキャンダルが報じられている、なら構図として分かるが。いい役もらっている人が自分の趣味のサイト持ってて自慢話とかふざけんなという気持ちにも共感を。


🄫1999-2023 id:karmen