今日のカプエス2(絵心教室テリージョーガイル)

 今日はCテリージョーガイルでノーマルエンド。

 今までブログに著作権グレーのイラストや写真を貼りたくって来たが、対外的にゲーム会社にスキが無い様で内部資料には貼り付け仕事の人がいたりして、絵描きと二人で組んで内部改革を図ると「そんなことするとみんなしんどくなっちゃう!」と。

 そりゃゲーマーがストIIの次ターボで良くてカプエスの次カプエス2で良いならそうする気持ちも絵を1枚書いてみたら分かった気がする。キャラは使いまわしでも書き換えられる部分はあるし、ロゴとか音楽とか色々と変わっていて。

 親父の店を手伝いながら裏でゲーム作り、出来るかなぁ。振り返ると俺の仕事もプログラムだけで回りの人々のお陰で。

 PS2になったけど龍虎、餓狼、ストIIと何が違うんすかねぇというのを細かい仕様で説明するより、俺もバイトしながらKOF95を2年くらい遊んだわけで、サラリーマンしながらゲームを休みにするとか、店しながら休みの日にゲームするとか、そんくらいなら格闘ゲームもわりかしどれでも良くなってきたのよ。

 それって40代になったからなの?小学校の頃は大人になったら絵がうまくなっていると思っていたので、この絵を見せてガッカリさせることになるとはな。何で歯車が狂ったかというと、そりゃ中二の時の格闘ゲームとの出会いなわけで。

 テリーとガイルは元から持ちキャラでジョーで遊ぶのが新鮮で楽しんでます。


🄫1999-2023 id:karmen