今日の遊戯王DSNT(十分満足した)

 俺は負けても記録して勝率を計測しているが、ゲーム終盤にはセーブなしでの連戦があり、どうしても勝率が高くないと闇雲なぶつかりでは難しいようになっている。

 そうは言ってもな、バーチャ4のカード導入以前は俺も闇雲だった。スーファミのR-TYPEIIIを朝から初めて友達から夕食の誘いの電話がかかってきたら「今やっと最終面だから解けたら行く」「頑張ってるねぇ」という感じ。

 それが全国1位を何本か持つスコアラになるのだからって、MTG界隈にもアケゲーのスコアやってる先輩がいたなぁ。俺が優勝賞金を狙っていたらパチンコに連れて行って「そんなもんパチンコで勝とうとするのと一緒やって分かれ!」とどやして「なあお前せっかく学校出てんのにマジックで人生棒にふんなや」と怒ってくれた。

 あの頃からというわけでもないが、格闘ゲームでものめったし、勝負事で色々と失敗しながら勝てるようになってきて「勝つってこんなにしんどいことか」と思ってから、それでもマジックにやり残しの感はあって。それをカルドセプトで何とかしようとして、MTGにも自分なりの答えを見つけてから。やるなやるなと言われても人がひきつけられる新しいギャンブル。

 その中には遊戯王も近いところで含まれると思うけど。俺はこのDSNTで満足した。

 ゲーセン仲間のひとりと「古本屋の店番とか素敵だよね」っててめぇ本読むよりストZERO3のが楽しいからゲーセン来てんじゃねぇのかとは思わずに「そうだね」って言ったの親父の店の裏でDSで遊んでブログ書いてふと思い出してみた。

 あとなんか昨日から左の脇のあたりが筋肉痛だよ。どんな運動してんだろう。肩は凝らなくなったなぁ。腰痛も体操でかなりマシになった。


🄫1999-2023 id:karmen