遊戯王DSNTエキスパートカップをクリア!

 天使の施しのデッキ圧縮は今回引くのが遅いのもあって誤差レベル、気のせい、お守り程度に考えていた。

 しかし決勝前にアイデアがわきジャイアントウィルスによる圧縮を試みて、手札に来てしまったときに捨てるのに困るデッキではなくウィルスがいると上手く決まると超圧縮、失敗しても天使の施しで無かったことに、両方引かなければそれはそれで強いゾーン、滅茶滅茶に事故る可能性も無いわけではないのかもだがまだ想像がつかない。

 ・・・行けてんじゃない?と思って組み換え1発で決勝2連勝で優勝!

 天使の施しのもともと一番よくあるやつが高レベルモンスターを捨ててリビングデッドの呼び声や早すぎた埋葬でのリアニメイト

 そういうコンボは運良く決まればラッキーくらいでブラッドヴォルスにデーモンの斧でも持たせて殴っておけば確率的に勝ち越せるというのが持論だったけど。

 それはそれでも40枚のデッキでそればっかってこともなかなかなくて。

 40枚中15枚くらい禁止制限カードで25枚の個性のうちほとんどを初心者みたいなビートダウンで埋めて勝てば官軍みたいなのも何かが違うと思い始めている。


🄫1999-2022 id:karmen