スピッツ聴いてます

 今日は親父がゴルフで店もお休み。3連休だ!でも気が向いたら店開けるかも。難しいお客さんが来たら言付けくらいしか出来ないけどね。用事が分かれば俺でもできることでも、お客さんは用事を言わずに「お父さんいてはる?」と来る。聞いて出来るならいいが、聞いてもできない用事の可能性もあり、聞き出しづらい。まだ俺が何が出来るか親父のお客さんは知らないわけだしなぁ。

 朝飯食って親父を見送って、朝にすごく退屈を感じる予定のない休日特有の気持ちを歌を歌って紛らわす。B’zの「ミエナイチカラ」を口ずさんで、久しぶりに充電して店用の端末として活躍しているiPodはゲーム機とか辞書なんだけど、そういや音楽も聴けたなとiTunesを開くと、電源を切って仕舞ったMacBookProとの同期を取ったのがずいぶん前なのでB'zが入っていなかった。スクロールして、スピッツを選ぶ。

 何となく男性ハイトーンという点で「歌いたい」アーティストにハマってきた。ミスチルとかもそうだ。BOΦWYとかGLAYもファンというか、女性が男性にあこがれて聴くものらしいが、男性でなりきりたくてそうなってモテたいというのも無いわけではないが、自分の出せえるギリギリくらいの高い声で歌うとか、もっと高い声を出そうと取り組むのがスポーツやトレーニングまではいかなくとも、気持ちいいことだった。

ロビンソン

ロビンソン

  • provided courtesy of iTunes

 ごちゃごちゃと書いたが宇宙の風に乗ったのでおしまい。ルナルナ。


🄫1999-2023 id:karmen