フルスロットルで働き続けるのは無理なのよね

 水曜木曜あたりに本気で仕事して、昨日はヤフオクやらアマゾンに貼り付いて、結局夕方くらいにゲームボーイR-TYPEをぽちくりしてコンビニに払いに行った。

 んで今朝もぼーっとして、手帳をペラペラ見ているとゲーセンてのは100円の利益のためのものではなく歌手のステージの電飾みたいなもので、街を華やかに彩るのが主目的で後の色々は副産物ではなかったか、ということを考えていたのだ。それを考えたときは電飾は未来的なものであったと考えていたが、同時期のパソコンゲーム界隈などの画面を見せてもらうと、まあパソコン界隈がゲーセンに興味を示さなかった理由も見えてくる。PC-88とか持っている人にしたら大したことないものだったみたいね。

 あと、俺は週1くらいでカレーハウスCoCo壱番屋略してココイチのカレーを食うのだが、カレーのトッピングにフライドチキンとソーセージをのせる。カレーの値段は倍近くになるのだが、白米とルーに対してチキン5個とソーセージ4本は割安で、すげー食った感がある。それでもファミレスのミックスグリルより安いと思っている。

 カレーのメニューに「鯖ごぼうカレー」なるものが載っていて売り出し中だった。そんなもの旨いんだろうかと頭の中で缶詰のサバの水煮と吉野家ごぼうサラダとココイチのカレーを混ぜたものを想像するのだが、それだけでは何かこうそそられない。

 ひましていると不意に昔のことを思い出すのだが、用事もないのに古い友人の連絡先に電話でも入れたりすると今時のソシャゲーが電話で中断されて相手は不機嫌だし同窓会か葬式でもあるのかと聞かれ、俺の用事はろくでもないというのが分かると古い友人とも段々と疎遠になってゆく。まあ学校か、ストIIか、MTGくらいだからな。

 中にはSNSでゆるくつながっている筋もあるのだが、趣味が違うのがオンラインで分かると互いにたまにのぞく程度のコミュニケーションになる。その昔にゲームの声のお仕事で使わせてもらった声優さんのホームページがとても豪華になっていて、可愛いキャラが描かれているのだが、お仕事頼んだ当時は本人画像で今はアニメ絵。ゲームのタイトルを言うと年度が調べられそうだから伏せておくが、当時でも年上かなと思ったぞ!って、俺の年が公開情報だからよほど計算を間違わない限り大丈夫か?まあ最近の競プロ関連でタイムマシンが出来たらしいから、たぶん時間の概念も俺の学んだ20世紀のものとは違うのだろう。

 ああ、また声の出るゲームでも考えようかと思いました。まあ暇な人のホームページにはよく「お仕事ください」とか書いてあるわけだが、俺も暇人だが何か公開しておいて向こうからお仕事が来る経験みたいのがあんまなくて自分から営業かけるタイプだったので、どちらかというと、思いっきり暇させてくださいという感じです。


🄫1999-2023 id:karmen