作ったのだか何なんだか

 今日も朝からカプエス2。Aガイル豪鬼ベガ。神豪鬼に4回コンティニュー。これ1日1回だと100円とか50円しか儲からないんじゃと思ってたけど、対戦ムキになって連コインを裏ボスコンティニューと同じと考えると500円分とかすぐ儲かる計算。

 それはそれで、全然関係ないけど音楽家になりたいと思って作曲妄想していた時期が俺にはあって、PCエンジンのシューティングの曲とか作りたいと思ったもの。それとピアノやギターはアプローチが違って、こっちは小学校の音楽とJ-POPから出来ている。んで今日もタバコを吸っているときに曲が浮かんで、これ作ってるのか昔どっかで聞いたの思い出してるだけなのか既に分からないんだけど、鼻歌も何なのでピアノで弾いてみてからピアノロールに書き出してみた。

 どっかで聴いたことあるようで思い出せない。作ってしまったのか?原曲分かるぜって人がいたらコメントお願いします。感じとしてはファミコンでさわやか青春ゲームの移動画面のBGMみたいな感じだけど、なんかコレってゲーム思いつかず。

 まあ、あんま気にせず思いつくたびに書き溜めて行って操作も音感も良くなって行ったら、その中から受け入れられるものも出て来るのかも。

 お絵描きも小学校時代からのマンガ描きと幼稚園のお絵描きと学園祭の壁画塗りからドット絵に専門学校からのデジお絵かきで全く開花しなくて絵心教室DSからドロー系やりなおして、しかし新絵心教室3DSは買わずにマンガ絵チョット描いてブログに絵を投稿してもっと上手い人山ほどいるし自分この土俵は違うなーと思いながら描く楽しみを見失った。子供のころからやりたかったレベルには到達したけど時代が変わった。

 音楽のほうが、子供のころやりたかったレベルが高いので到達するのが難しい。打ち込んでみると、16分音符とか32分音符より細かいジャズっぽさみたいのがあって、何度も打ち直して満足いかないのがピアノなら一発で、しかしまだ上手いわけでも無い。

 大人のレコードに高価なオーディオ機器で音楽を聴く親父の部屋で育ったからね。親父の店がしんどくなって、庭を貸家にする前は親父の部屋の窓から庭の木漏れ日が入ってマジでユーミン神だった。静かな木漏れ日のやさしさにつつまれたならーきっとー。

 目に映るすべてのものはメッセージ!


🄫1999-2023 id:karmen