餓狼伝説スペシャルをテリーボガードでクリア!

 ひとまずワンコインクリアまで漕ぎ着けたのは相手アンディスタートから。最初から合わさっている相手のカーソルもアンディからで誰から行こうと画策せずにアンディから始めてみると8面十兵衛9面キム10面チンという個人的に餓狼2で良く遊んだ同級生やら先輩やらのキャラと重なるところがある。偶然かもだが出来が良い。

 424200点とまあ、納得のスコア。KOF94の気絶コンボであったボディーブロー2段キャンセルバーンナックルの三段コンボ、餓狼伝説スペシャルでも出来るね!

 なんかキューピー堂の餓狼伝説スペシャルはジョー東での歩きAが見つかって誰もやらなくなった。それでも俺はアイオーに通って、餓狼伝説スペシャルをよく遊んだ。

 結局あの頃の思い出とキャラに対して使い手のイメージがわくところも面白さに上乗せされているとは思う。だからゲームソフトだけで「これがおもろい」「これがつまらん」と対戦ゲームで言っても、シリーズでその時にその人が選んだキャラが強キャラなら楽しく、弱キャラならつまらないって事もあるだろうし、まあキャラの強弱ではなく相手の良し悪しもあったろう。

 キャラも音楽も良かった餓狼伝説2にギースを始めとする餓狼旧キャラも登場でボリュームアップにコンボも可能になった餓狼伝説スペシャルが面白くないわけが無いのだが、コンピュータがめちゃめちゃ強いのよ。それも今となれば手応えありで良い勝負。

 こうして遊んでいると45歳まで歳食ってしまったの忘れるわ。浦島太郎よな。


🄫1999-2023 id:karmen