ワーヒー2SFC版ブロッケン487万点クリア

 腰痛でかがんでアケコンは辛いのでスーファミのワーヒー2を再び。

 DIOにもパーフェクトを取って・・・

 総合は487万5100点!自己ベストとベーマガ初月ハイスコアを抜いた!

 しかし真偽のほどはさることながら、ワーヒー2ハイスコアはベーマガ次月やゲーメストでは900万を超えたところで競っているらしく、まあその程度ではある。

 全パーフェクトで40万x12キャラ480万でタイムが60で倒したとすると12万x12キャラで144万で624万点くらいまでなら分かる。そこに300万点/12キャラ25万を3ラウンドで割ると8万3400点固有技点数で取れるのか、みたいな勝負で、まあタイムももっと縮むのかもだが。かなり遠い勝負だとは思う。

 まあ俺が条件的に初月に近いとしても、ワーヒー2のスコア全国一位に賭けている人が居たとして、簡単に抜けそうだから張り合ってみようとは到底思えないスコアだ。

 固有技の点数は調べておかなきゃね!とは思うものの食指は進まず。腰痛い。

 ただ何というか、俺は中学の頃にストIIに本気になったし、サラリーマンしながらカプエス2の公式全国に出て、ストIII3rd日米日本チームにも一度なった。本戦は銀メダルだがサイドイベントのストIIXでは優勝。でも日本に上手い人もっといるし、何なら米国でも変人が集まって遊んでいただけで、メジャーになってくるともっと名乗りを上げる人は出て来ているだろう。

 そんな中で過去の雑誌を見て「このくらいの全国一位なら抜けるなぁ」とか思うのは芸能人がギネス抜いたりするのと近いものを感じる。そうじゃなく芸で有名にならないと、芸能人で端役で変なギネス記録を売りにしている人みたいな立ち位置だ。

 まあ、その意味ではプログラミング、システム開発という職に就くか、ギターもっと練習するとか、歌を書いてみるとか、そんなことよりワールドヒーローズ2が面白い!

 やりたいことをやりたい量はやったと思って生きている。あとは仕事として、今のままのモチベで続けて何かあるか、壁を破るにはやりたい量だけではなく何か勉強をするか、それとも正反対に足るを知るで満足して落ち着くか。貪欲すぎるのも考えもの。

 気になるところは将棋の先生の色紙にある「一念専心」なのだよな。迷いの多い人生。二兎を追うものは一兎をも得ず。まあウサギ追ってメシにしているわけではなくスーパーでのり弁買って生きているわけで、俺の挑戦はまだまだ道楽のレベルなんです。

 もちろん、雑誌に載っているハイスコアもゲームでメシ食っているわけではなく道楽の範疇だとは思うのよね。たまたま出会ったようで運命のようにも感じるワーヒー2。

 UFOとか人面犬みたいな都市伝説とかを追いかける暇つぶしみたいに、ゲーメストのスコアも真偽のほどを店舗まで足を運んでゲーセン巡りすると趣味なると思う。

 ただ、引きこもりで家でスコアやって雑誌見て「出ねーわ」「スゲーわ」と思うのはちょっと違うんちゃうかとも思っていて。ベーマガ初月を抜いたら、ひとまず満足。


🄫1999-2023 id:karmen