今日のモンハンクロス(狩猟したモンスターは・・・)

最近また燃えているMHX!

今日狩ったモンスターは・・・

f:id:karmen:20190222150010j:plain

やっとリオレウスをソロで狩れるようになりました!

「いやお前MH4シャガルマガラ倒したとか言ってなかったか?」

「確かにMH4でも狩ったけど・・・」

「じゃあ何で喜んでるんだ?」

MH4では上手い人に手伝ってもらって集会所を先に進めて」

「先に進めて?」

「装備を村5くらいでは有り得ないくらい強くして狩ったんだ」

「別にそれでいいやん」

「ゲームデザイナーは村下位装備でリオレウスを狩るように調整したはず」

「細かいことに拘るなぁ」

「つまりこれはロックマンのイエローデビルをエレキマン無しで倒すようなもの」

「それで満足したの?」

「大満足!これでもうモンハンに対する心残りはほとんど無くなった」

f:id:karmen:20190222151105j:plain

低空飛行しているリオレウススラッシュアックスの剣モード縦斬りでズバシュと叩き落としてダウン取って弱点頭部をメッタギリてのが快感でした。タイムは21分台。

そして狩ったリオレウスを靴にして装備。ファンゴグリーブLV4に攻撃珠付けるのと補正値変わってないけど、冬物ギャルブーツみたいのからスラッとした足になりました。

まあ、独断だけどリオレウスをソロで狩れたら一人前!(自分で言う)

フタを開けてみたらMHP2Gが流行ったのって4人通信でやっても体力補正無しでフルボッコだったわけで、MH3rdからやりこみだしてソロでリオレウス狩るまでやってんのって実は流行った当時のモンハンよりもマニアックな遊び方ちゃうんかなという気がしないでもない。


🄫1999-2023 id:karmen