MHXで夜更かし(双剣が機動双鋸になりましたよ)

インチェーンソーから派生の機動双鋸に強化しました。

f:id:karmen:20211028223044j:plain

「装備がまるでHR4」と思われる方もいたかもですがもうHR35です。緑赤紫紫黄青桃と色とりどりのアイコンで混沌としております。ドラクエで言うとゾンビキラーに鎖帷子に鱗の盾に鋼の兜みたいな。お前新しい街に着くたび武器だけ良いの買って防具はHPあればと思ってきただろ、みたいな。HPは食事でちょっとだけ増える。守備力上げて被ダメが減ると実質HP守備力に比例して増えているようなもの、みたいなことが分かるのに数学ってか算数センスいるよね。ドラクエよく遊んだの小学校の時だからまだそ相関関係分かってなかったな。

まあ、あれですよ。最初の方のモンハンと違って下級装備でも上級鎧玉でかなり強化できるのよ。だから見た目HR4の装備で守備力300くらいあったけど。ちょっとお金と素材ためて守備力400超えました。村リオレウスが雑魚みたいです。防御力に拘って選ぶと守備力600くらい行くらしいけど、防具に付いたスキルで攻撃力を上げるセッティングですよね。

あとは獰猛化ナルガクルガ狩りまくるだけ、というところで仲間もオンラインで見つかって数回狩ったけど疲れてオフライン。一緒に遊んでくれたおふたり、ありがとうございましした。

「極める」というほどの気負いはないけど、レベルも何もない格闘ゲームを純粋に楽しんでプレイしたように、モンハンも遊んでて面白いと思う分量を楽しめば良いかなと。1回飽きたけど新作買うよりは遊び尽くせてないと思うからMHXまた頑張ったら相応に楽しくなってきました。3時間くらい遊んだんじゃないかな。

なんつうか、格闘ゲーム8方向レバー6ボタンだけど3DSのMHXはアナログスティック左にタッチパネルに7ボタンだから右手にタッチペン握りながらPSP的なモンハン持ちでパソゲーのキーボードマウス並みに色々出来るのよね。尖った能力が身についている感じがある。

だけどギターの方が上達しづらいのは何故?視認性と聴覚触覚みたいな問題だろうか。俺のモンハンはPSPから通算で300時間くらいだからな。2ndGで1000時間やっちゃった人に弾いてたけど、既に3割来てる。やはり尖った能力は付くがそれくらいでは到底できないドラゴン狩りが出来ているように思えるのが楽しいのだろうな。


🄫1999-2023 id:karmen