今日のモンハンクロス(久しぶりのオンラインで4人集合!)

 久しぶりで操作方法すら覚えていない状態でディノバルド捕獲のクエストから。

 装備はこんな感じです。

 ブラキに負けても電プチしなかった勇者様ご一行で今度はリオレイアを狩猟。

 遊んでくれた「あるまん」さん「レッド」さん「きょん」さんありがとう!晒すなって方はコメント等でご一報を(多分誰も見てない知らない)

 ナナミさんの正体が乃木坂46橋本奈々未ではなく推してた45のオッサンですまん。

 MH4の時はキャバ嬢の「マコ」さんを操っていたけど、その頃にフレンドになった少年のうちMHXでも友達の友達みたいになって「ナナミさんってマコさんでしょ?」てとこまでは分かっている人もいるらしい。最近キャバクラにも行かなくなりました。反対に若い時こそちゃんと恋人作って結婚して子供出来てから浮気しろよと思われそうですが、反対の反対で家族が出来たら大事にしなきゃとネットで書いても信用されない。

 まあ、何と言いますかネットって人の表情見えないですから、何かに怒った人が晒されているのを日常的に見ているとモンハン一緒にオンラインで遊んで負けたとき切断とか、それどこぞの王様がお怒りであられるのか子供と言えどお客さんで「あっ(プチ)」とやっているのかサッパリ分からず、だからして野良(集会所の居合わせ)でやるのは不用心でフレンドコードとか使って見知った中でオンラインで遊ぶ文化も分からなくはないけど、俺はゲーセンで格闘ゲーム見ず知らずの人と乱入対戦してきたので、それと比べたら100円取るわけでもなく気軽に野良やるんですけど、廃ゲーマーから「こいつと遊ぶの時間の無駄」みたいに思われることに恐々としてやってるのも事実で。

 けど大抵の場合は自分が勝ち過ぎで負けたときにフォローの上手さって意味でチームプレイだから誰のせいはマズいと言っても死にに行く人はいて。そこ悪くないのにチャットで「ごめんなさい!」とか言うとチャットの仕方も分からず無言の人が「アイツ言わなかった」って別のプレイヤから思われるってか言うのが当たり前みたいな文化もどうかと思って、そこは黙ってリトライに応じるってのが最近の俺の答えです。

 そんなことをしていて高校野球を見ていなくて清原さんの話で親父の世代が盛り上がり「お前何やっててん!」のお怒りを通り越して悲しみに「すんませんモンハンやってました」とは言えずに、孫の代は清原さん多分親父さんの方も知らないのが普通じゃないんすかねと思ったけど晩飯の後にEdgeのトップニュースに上がってきたのでそれで晩酌のおさらいをしてからこのブログ書いてます。

 ちなみにネットにフレンドコード上げる奴って友達おらんのちゃうかと思う俺も野良中心で、フレコからって方がいれば

 0473-8910-3805 (みやざわP)

 となっております。まあ多分犯罪利用とかは考えられないけど、俺の連れにはマジコン的なの使うのもいるわけで俺になりすましてイタズラとか、やめてね。

 フレンドコードってホンマに安心なんかとか3DSからSwitchに移行とかも考えて後生大事にするものなのかとか全然知らないんですけど、やるゲーム基本的にMHXだけなのでMHXXダブルクロス)に買い替えましょうとかは受け付けないのでMHXで今更に俺と遊んでおもろいか?って人だけ登録お願いします。


🄫1999-2023 id:karmen