2022-09-25から1日間の記事一覧

もう文章すらいらないかもしれない絵日記

三丁あがりのようで10枚くらい没がある。写真のより下手だと思って。 直線的でシンプルなルービックキューブはパースを効かせると意外と難しい。 動物とか、動くものふわっとしたものは歪んでいてもごまかしが利くが直線はそうはいかない。素直に定規を使い…

脱「ヘタウマ」して上手いになりたい

多くを語るより絵が上手いほうが良い。しかし、絵の上手い下手というのを一元的に何点と評価してはいけないことも気にしている。よく遊んだゲームやカードの絵がリメイクでもっと上手い人の絵になることがあるが、ずっと見て気に入った絵というのは下手なよ…

下敷きを使い始めた

絵日記は普通の手帳なので水性ペンでも油性ペンでも重ねて塗ると後ろのページに透けてしまう。だから怖々と描いていたが、下敷きを使ってちゃんと塗ると俺の絵でも最初に思ったほど下手でもないかもだ。 雇われ仕事の時間給制に慣れたサラリーマンのベテラン…

青眼の白龍もいいけど絵を上手く描けるようになりたい

イラストレータとしての初仕事は見積書も納品書もなしで勉強のつもりでさせてもらったのだが、店主から「少ないけど、お礼」と封筒を渡してもらった。 その額はお坊さんへのお布施とか若手の仕事のない俳優をちょっと自作映画で起用したいと思った時の謝礼と…


🄫1999-2023 id:karmen