【MHX】斬竜弩イクリール装備できました!

獰猛化ディノバルドから取れる素材のライトボウガン「斬竜弩イクリール」まで装備強化しました。何度も獰猛化ディノバルドにやられて付き合って下さった皆様に感謝です。

f:id:karmen:20210302213704j:plain

これで全身王冠になりました。MHXXにカセットを買い替えてアップグレードすると武器がもっと強くなるらしいですが、それって結局はこの装備で下位モンスター狩るのと近いと思うのよね。まあそれでも強くなると既出のモンスターをもっと楽勝で狩れるわけだしそっちのほうが楽しいという意見も分からなくはない。

f:id:karmen:20210302215559j:plain

試しに一番弱い大型モンスターであるドスマッカォを狩ってみると1分50秒と片手剣睡眠爆殺の記録を抜いてしまいました。まだ縮みそうだ。だから何という感じではあるけど。

今までのモンハンはクリアで満足してきたけど、買い換える前にモンハンクロスのクリア後のおまけの5体クエストとかにも挑戦したいと思います。拡張スライドパッドなしで2体以上のクエストをどう凌ぐかみたいなことは格闘ゲームをパッドコントローラで頑張るような人によってハンデとも思わないようなハンデがあるんですけど。弓とかどう使うのか今も分からない。

コントローラの十字キーをどうにかスライドパッドと同時に押せたらエイミング出来るかも。PSPの時も無理ゲーかと思いきやモンハン持ちを編み出したわけだし。

まあでもソロのモンハンは実は俺はあんまり趣味じゃなくてオンラインで多人数フルボッコな遊び方がいちばん楽しいと思います。見かけた方はこの場で非礼をお詫びしつつまた遊んでください。よろしくお願いします♪


🄫1999-2023 id:karmen