今日のストIIX(ハイスコア1,145,000点)

セガサターン版のスーパーストリートファイターIIXのハイスコア

Xケンで 1,145,000点とまあ3日で100万超えまで来ました。

f:id:karmen:20210322113312j:plain

なんだたったの3日で出るのかよという感じに受け取られるのかも。

先日のエントリでゲーメストストIIX初月293万と書きましたがスーパーストII初月2,093,000点の間違いでした。ストIIXはキャラ別集計無かったようです。

ゲーセン版だと自己ベスト200万あるので、そこまでしつこくストIIXに拘れるかみたいなとこ、まあゲームだからね、60分の1秒を競うとか言って、物理スポーツとか釣りとか、もっと人間の手って繊細なわけで。「2フレ目押しは簡単」って言う人が居て信じられなかった19の頃。それがトレモで2フレ目押し完璧になって、昔のゲームをコマコンで解析するとターボでコマが飛んで1フレ目押しでもコマトビで入ったり入らなかったりするのは難しいとか易しいという問題ではないことを知ったりもしました。

ドラムマニア星3つくらいならフルコンボ出来るようにもなりました。そうするとゲーセンにLUNASEAの真矢さんそっくりなのか本人なのか目隠しで星5つフルコンボしていらして。

まあお金かかるしニッチな趣味でボンちゃんの道楽としてだよな。運ゲーとか言うならもっと運の出ない競技は多分世の中に色々あって、する人はそっちをもっとど真剣にやってる。

まあ、どっちゅうことあるかないかは他車比較でゲームの面白いのは趣味で昨日の自分よりスコアが良くなること。それを課題と実践で伸ばしていくのではなく比較的に簡単な作業でレベルが上っていくロープレ系ゲームがファミコン後期、スーファミ、プレステくらいまで日本のゲームのスタンダードだったわけで。

俺も課金してレベル上げたMMOのサーバーのデータを無課金にして消されるの不安だったよ。その意味ではジオシティーズはてなダイアリーもサーバごと消えたわけで。このブログが消えると精神崩壊しちゃうと思ってた時期もあったけど。最近は割と精神は安定。

酒を控えて起床時間が長くなった分だけ何かすることがないと落ち着かないだけという。

ただブログの構成としてスコア出ていない日に解説してスコア出てる日に雑談ってそりゃ読む人のことそこまで考えてないよな。このブログは俺の都合で出来ているので読んでしんどかったらゴメンナサイ!