今日の晩酌の後のGGXX青リロ(エディ2,089,102点)

 1コインを目標にしていますが今日は3コインクリア出来ました!

 ハイスコアも同時に目指していて、1キャラ20万点以上は取るのですが、パーフェクト以前にストIIで言うファーストアタック(スーパーストII以降のラウンド開始後最初に攻撃を当てた方に入るボーナス)を取るのが案外難しく、立ち回りの見直しが必要かと。

 大体開幕立ちS「まわれ」を狙う立ちSにカウンターをもらったりするんですよね。ジョニーやソルの立ちS速いから、それで癖づいた動きなんだけど、フレームとか知らないエディではダメなのかも。まあ打ち負けるなら開幕バクステとか、飛び込みとか色々考えられるんだけど、10試合ベースで最初の方は舐めてかかっていて、けどスコア詰めるとなると全キャラ相応に緊張感が出るので、取り組みとしてスコアは正しいと思ってんだけど、まだゲームの概要全部理解してるとは言えないので、敵を泳がせて動きを見て倒す練習とか、課題はいっぱいあるのかも。

 そしてワンコインのスコア目標値もコンティニューで240万超えちゃっているので、記録を残すためにはココ超えてワンコインってハードルどんどん上がっている気が。

 浮遊JSが上手くなってくると立ち回りで先制取りやすいってのはまああって、浮遊があるからまず飛んでみるってのもアリで、そうすると開幕は垂直ジャンプか前ジャンプも選択肢に入れつつ、それでもバクステとかの方が安定かも(どっちだよ)

 だいたい、ラウンド開始の合図から何フレくらいでビタ押しかまだ掴めていないようなゲームでスコア詰めるってのが早すぎる気もするけど、それくらいは余裕!

 惜しむらくは晩飯に缶ビール1本では青リロのエンジンがかからず、2本飲んでようやく「今日もやるかっ!」ってなったので、現役勢からしたらただの酔っ払いだと思います。先のブログで分身Sの表記に自信なかったけど「のばせ!」で良さげで、またコンティニューカウントがACの「テン!」に慣れてたけど青リロは「ナイン!」でした。

 流石にGGXまで巻き戻ると空中D無いのが地味っぽいけど、GGXX無印くらいならアリかなとかまた巻き戻りも検討していました。GGXXやりこめなかったの悔いなのよね。

 ザトーの頃からやっていたというと友達ではミネさんがそうなんだけど、立ち位置的にスキルスミスのバグさんみたいにコンボ研究してるけどゲーセンでは負けキャラの人なので、それで昔は舐めてたけど対戦って結局ジャンケンみたいな要素もあって、勝っても100円取られた恨みを買うので独りでコンボ研究してゲーセンでは負けて恨みを買わないという戦い方がネットゲーとかSNSの時代になってそういう土俵で彼等のが強いねんなぁって思うことなど。

 まあでも強くて勝ってカリスマ性で人気ある人もいるから俺がコミュ力ちょっと難ありなだけだとも思えるけど、ジェラシーココロ乱すのはメロディー!てこの歌誰か知ってる?ZIGGYです。GGXX青リロのエディのエンディング曲なんか癒されますよね。

 開幕って結局バーチャ4のラウでも肘ハーの「ハー」って名前忘れたけど46Pを打つや打たざるやは議論したけど、基本様子見で連戦して段位あがってから舐めプ的にまた打つようになってみたいな感じだけど、勝ち急がずに様子見しているうちに相手が自滅していく感じが対戦の強いのみたいに思ってた時もあって、今は違うのかというとハメ勝ちも勝ちって思うようになったけど、ゲームをゲームとして遊んでいるかというとハメは作業なのでひとりプレイとあまり変わらず対戦自体もあまりしなくなった現在。

 舐めプは失礼って話もありつつも、無礼のひとつも噛ませないようでは仲良く遊んでいるかという所に疑問符が付き、仲良くてゲームするのかゲームで仲良くなるのかというと、それはケースバイケースで舐めプで怒らせてその後笑うことだってあるだろうし、ガチってケンカしてその後認め合うって事だってあると思うけど若さゆえよね。


🄫1999-2023 id:karmen