2022-12-09から1日間の記事一覧

今日の締めのカプエス2(A豪鬼ベガブラで遊ぶ余裕が出来た)

今日は色々と思う所をブログに連投したが、締めとしてA豪鬼ベガブラでGP稼ぎをしてみた。 2261.963とまあ合格点といったところか。 前転キャンセルやオリコンで自分がやりこんで結果も出したカプエス2が別のゲームと言ってもいいくらいの様相になったこと…

今日はさらにカプエス2(Aベガ山崎ブランカ2をやってみた)

ストIIの頃からブランカが苦手だった。ストII8キャラは全キャラ使えると言いながら、ブランカだけは良く分からない。じゃあ7キャラしか使えてねぇじゃん!と内心では思うものの8キャラ使えると言ってきた。俺のブランカはザンギエフより弱かった。 ブラン…

今日もっかいカプエス2(東京は112)

格闘ゲームのモンテカルロ法というのが何ともざっくりな前記事の続き。 皆が出鱈目にやってサガットが勝ったわけではなく、多くの出鱈目に対してストIIの出来る人がサガットで勝ったわけで、本当に皆が出鱈目ならブランカが勝つという話。 確かに綿密に統計…

今日のカプエス2(負けるという帰り道、2コンティニュークリア)

カプエス2の今のチームはAサガット山崎ベガだ。 「サガットは強いのか」という命題を考えたときに強いキャラとは何であるかという問題を同時に考えなければならない。ストIIのリュウ対ブランカを考えると、おもむろに波動拳を打って飛んだ相手を昇竜拳で落…

ストーブがよく効くようになれば病気は次第に治る

おとといの真夜中から腹を下して昨日は一日不調だった。なんか変なものでも食っちまったかと振り返ると「クマノテの味噌汁」にカツオのたたき、ささみチーズシソ巻きカツ、煮豆、ふりかけごはん、タマゴサラダこのどれかか、それとも寝冷えも考えられる。 昨…


🄫1999-2023 id:karmen