今日のカプエス2(A豪鬼・ブランカ・ベガGP2528)

 新しい目標が見えてきた。俺のカプエス2の自己ベストが3400台で、対してA豪鬼・さくら・ロレントというチームで3100台のスコアが3位に入っている。これをA豪鬼ブランカ・ベガで抜く!それくらいの目標で良いかなと思うし、またそれが昔ほどは到底出来ないということはなくコツコツやれば行けるかもという気分になった。

 カプエス2のA豪鬼というとD44さんだが、彼が高校生の頃に俺んち遊びに来てKOF95の庵で自慢の連携を見せてくれたら俺が見事にガードして驚いたというちょっとしたエピソードがあるのだが、2002年くらいにBASとして録画されたA豪鬼のコンボビデオがすごくて、なんでA豪鬼辞めてバルログとか山崎になったのかなぁ、と思うと、なんか「豪鬼が強すぎるって言われたんだよね」とかイヤミ言ってた気が。あきらめて負け惜しみかなとも思ったが、ホントに豪鬼で相手居なくなったのかも。何度も米国で優勝したみたいだし。

 んで、強いプレイヤーとしてのD44さんのファン出る俺は昔の彼に追従してA豪鬼ブラベガをもうちょっと頑張ってみようと思った。ときど派はAさくらベガブラだが、俺はD44派かな。中ボス時点で1868GPとまあ、写真はまあまあのスコア。

 Gルガに3人目まで追い込まれての2528GPで、スコアはまだまだ伸びそう。

 俺の豪鬼オリコンが大足竜巻竜巻発動屈大P小足HJ大K大K竜巻着地画面端中パン灼熱連発滅殺豪波動なんだけど、これを色々とD44パーツに置き換える練習な。

 ストZERO3の時もV豪鬼チョットは練習したけど、まずリュウケン系で最強クラスであって、オリコン出来て、そしたらもっと強くなるを夢見ながらも、何故かナッシュで関西では強い人がストIIX系で固まって「Ⅴ豪鬼イクナイ!」って空気を作ってて、でもストZERO3から始めて頑張ってる初心者さんはV豪鬼オッケーみたいな感じで、俺はどちらか言うとV豪鬼はダメかなと思ってたけど、V豪鬼で関東の強豪とやり合うのが夢というよりは、関西の馴れ合いをV豪鬼で勝ちまくって滅茶苦茶にする嗜虐性の趣味で独り用でストZERO3の練習をしていたことがある。

 今のカプエス2もまさにそんな感じで独り用で練習していて。設置店とかもう関西にどれだけ残ってて、それでもやってる古参がどんくらい強いかとかも無視してて。

 まあ、今日はそんだけの話です。ストZERO3をどんだけやったか振り返ると、自分の生活圏で勝つに足りたらそれ以上は求めなかったってのもあるんですけどねー。


🄫1999-2023 id:karmen