なんでプログラマになったかというと中村光一さんの影響は大きい

ドラゴンクエスを作った人というと裏方の中村光一さんは忘れてはいけない存在。

f:id:karmen:20201116071003j:plain

ああ、俺はこの人になりたかったんだなと古いゲームの攻略本を読むわけですが、それも今よく読むと「スタッフに課題を提出しました」みたいな文言があって、多分だけどドラクエ作ったのもチュンソフトの下っ端のスタッフの力もあったのかなと。

いやドラクエ2は中村光一さんが缶詰で3ヶ月位徹夜して作ったという話もありますが。

そのために、というわけではないけど自分へのけじめとしてもうちょっと頑張ります。


🄫1999-2023 id:karmen